Copyright(c)2000 Miki Kenji at Digital Cat Company All Rights Reserved.




2006年 4月







4月24日(月)

34才になりました。
中年です。
そのせいかどうか、最近、花の名前や鳥の名前を覚え始めました。
とくに勉強しているわけではないのですが、単純に興味が出てきたようです。
人の家の庭に、知らない花があると、つい覗いてしまいます。
知らない鳥を見かけると、何という鳥なのか気になり図鑑で調べてしまいます。
野鳥の声のCDを図書館で借りてしまいました。

そんな興味の対象が、最近近所に引っ越してきた友達のM(同級生男子)とピタリと合い、ついには2人で、市が主催するバードウォッチング会に参加することに。

今からこんなで、老後どうする!?と心配される声もチラホラ。





4月7日(木)

おはようございます。
そう。今日は早起きです。
何故なら昨日は、すごく早くに寝てしまったから、、。
風呂にも入らず、服も着替えず、歯も磨かないで寝てしまいました。
9時くらいから、、。
昨日は別段、疲れていることもないのに。

近頃、またシルクスクリーンをやっています。
5月2日から2週間、銀座「松屋」の小さいスペースで展示を行うためなのですが、まだ作品が全然そろっていません。
ヤバイ!

今日から、京都で行われている、
「くらしモノ通信の店〜京都編〜「贈りモノ」展」に参加しています。
僕は平面のシルクスクリーン作品・てぬぐい・Tシャツを、ちょっとだけ置いてもらってます。
先月「国立本店」で行われたものの巡回展です。
残念ながら僕は行けそうにありません。

-------------------------------------------------
4/7(Fri)〜4/23(Sun)
ギャラリー唯
くらしモノ通信の店〜京都編〜「贈りモノ」展





4月5日(水)

もう知ってる方もいると思いますが、先週「のりスタ!」が最終回を向かえました。

僕は2000年の4月からスタートした「のりものスタジオ」から参加していたので、丸5年のおつきあい。
全308話。
毎週届いたビデオテープも308本。
ここ数日で「のりスタ!」関係で、僕が描いたものを整理しているのですが、ファイルはかなりの厚みに!
それらを整理しながら、この番組を通じていろいろ経験させてもらったなぁと改めて実感しました。
番組を見てくれた人達、そして関わった全ての方々に本当に感謝しています。

ただ残念なのは、「のりスタ!」立ち上げ時に作ったキャラクターの数は結構あって、その中には、活躍出来なかったキャラクターもいたこと。
僕としては、自信作だっただけに、残念です。
できれば今後、このサイトで少しづつでも紹介していきたいと思っています。


ところで、終わりあれば始りあり。
4月からANIMAXで放送中の「アニメっこMAX」という番組のキャラクターを作りました。
ウチは地上波しか見れないので、番組自体を、まだ見れていませんが、、。





4月3日(月)

昨日の雨で東京の桜は散ったのでしょうか?
今日は風が強いようだし。

年末年始に悪戦苦闘していた仕事「世界の国歌」がワニマガジンより発売されました。
この本は、全部で96ヵ国の国々の国歌を集めたもので、僕はその国にちなんだイラストを96点描きました。
この仕事で初めて知った国も数多く、、。



これまでの日記
2005  2006/1月2月3月