Copyright(c)2000 Miki Kenji at Digital Cat Company All Rights Reserved.




2006年 2月




2月23日(木)

実家から帰ってきました。
友人の結婚式は、すごく規模の大きなものでしたが、暖かい雰囲気の良い式でした。
誰の結婚式に出ても思う事ですが、やっぱり幸せそうな人の顔を見るのは良いものです。

帰りは、羽田からモノレールで浜松町経由で帰宅。
浜松町の駅から、東京タワーってすごく近いんですね。
イルミネーションに照らされた東京タワーを見た時、あぁ、東京に住んでいるんだなぁと改めて感じました。
僕が住んでる場所は、同じ東京でも、のんびりしていますから。

1週間程休んでいたツケの為、 少しの間バタバタとした日々が続きそう。
まずは、いろいろと整理しなければ、、。


2月17日(金)

本日より5日程、友人の結婚式のため帰省します。
その友達とは、小中高と同じ学校だったのだけど、1度も同じクラスになった事がなく、上京した町がたまたま同じで友達になったという珍しい間柄。
就職した時は一緒に、全日本プロレスの「入学・就職おめでとう!」という武道館で行われたイベントへ行き、ジャイアント馬場さんと写真を撮ってもらったのは良い思い出です。



2月7日(火)

気がつくと、かなり、日記を更新していない事に気付く。
ということで、なんとなく近況を。

先週末は、国分寺市のフォーラムで、タツノコプロの元社長、九里一平さんの講演を聞きに東京経済大学へ。
講演は、アニメの話というより、国分寺の今後のありかたは?みたいな話が中心。
それも、「う〜ん」というかんじ。
隣の教室で、アニメの展示もあったのだが、これもなんともやる気のない感じで、少しがっかり。
でも中には、設定資料や、水彩のイラストなどもあり、その絵の上手さに感動!
やっぱりアニメーターの上手い人って、本当に上手いなぁと実感。
それだけでも行った価値はありました。

日曜日は知り合いの方に誘って頂き、空気公団のライブへ。
会場は満杯。
招待枠での入場だったので、なんとなく気が引け、後ろの方から観る事に。
ステージは良く見れなかったけど、とても良いライブでした。
そうそう、この両日とも、mountainmountainの山下さんと同行したのだけど、
山下さんの最近の仕事を少し見せて頂き、刺激を受け「やらねば!」という気持ちに。

仕事では、ベネッセの「じゃんぷ」4月号より登場の、ビデオ用キャラクターをデザインしました。
本誌にも僕のイラストで登場します。
また、発売が近くなったら、詳細をお知らせ出来ると思います。

しかし、今日も雪。
まだまだ、こんなに寒いというのに、早くも僕には花粉症の症状が。
2〜3日前から、鼻水がすごい。
今時分から、こんな調子では、春が思いやられます。

現在読書中の本
「クラバート」(プロイスラー)「高安犬物語」(戸川幸夫)



これまでの日記
2005  2006/1月